NEWS

【TOUR】「MICHAEL TOUR 2020 Lunatic」*ご来場者・確認必須事項*

UPDATE:2020-08-21

「MICHAEL TOUR 2020 Lunatic」にご来場頂く皆様へ

MANICSの皆様へ

 

本公演に関わる全ての皆様の感染を防ぐために、そして本公演を安全な状態で無事遂行させるために必要な確認事項を記載させて頂きました。

ご来場でない場合にもこのような形で開催する旨をご共有頂けましたら幸いです。

また、ご来場の場合には下記事項を必ずご確認下さいますようお願い申し上げます。

 

 

◆開演前に心掛けること◆

(1)MICHAEL HP記載の【ガイドライン】を読む。https://michael-manics.jp/contents/336594

(2)厚生労働省HP記載の【感染症対策】手洗い・咳エチケットを実践する。 https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kenkou-iryousoudan.html#h2_1

(3)ソーシャルディスタンス(社会的距離)を保ち、常に意識する。

(4)ご来場様同士のトラブルが起こらないよう、お互いを思いやり、配慮する。

 

◆下記の方はご入場できません◆

(1)マスク未着用の方

(2)37.5度以上の体温の方(再検温しても変化がない場合)

(3)電子チケット、または(特例の場合の)紙チケットをお持ちでない場合

(4)新型コロナウィルス接触確認アプリ「COCOA」に登録していない場合

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

*スマホアプリとなりますので、スマホをお持ちでないなど諸事情によりご登録が難しい方は、お名前・連絡先などを専用用紙に記入して頂き、アプリご登録と同等の対応とさせて頂きます。

 

◆ご来場をご検討下さい◆

(1)新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方、過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方

(2)妊婦の方、妊娠が想定される方、持病や基礎疾患のある方、お一人での行動が難しい方、高齢の方など

ご自身のお身体とそのご関係の方々の安全を第一にお考え頂き、ご自身の判断の元、ご来場をご検討下さい。

 

◆ご持参下さい◆

(1)マスク<未着用では入場不可>

(2)ハンカチやタオルなど手洗い後の手拭き<会場内お手洗いのエアータオルは使用不可>

(3)ペットボトルなどの飲み物<会場内売店・自動販売機は使用不可>

 

◆ご入場時の必須事項◆

下記、ひとつでも欠けることのないようご入場下さい。

(1)マスク着用の確認

(2)非接触型体温計での検温

(3)「COCOA」の登録確認

(4)電子チケット(QRコード)の確認<特例の場合のみ紙チケット、別窓口にて受付>

(5)フェイスシールドの受取<詳細は下記ご確認下さい>

(6)消毒

その後、客席にご入場という流れになります。

公演終了後のお帰りの際は規制退場となりますので、着席で、係員の誘導をお待ち下さい。

 

◆ご協力をお願い致します◆

(1)より一層の感染予防対策として、本公演のご来場様全員にご入場時に「フェイスガード」をお配り致しますので、着用のご協力をお願い致します。ご入場時必須のマスクに取り付けるタイプのものとなります。下記の画像を参考にして下さい。

(2)客席では不要不急の出入りはお控え下さい。体調が急変するなどやむを得ずの場合には、速やかにロビーに出て、スタッフにお声がけ下さい。

(3)本公演は約15分に1回、約10分の換気時間を設ける構成となります。この換気中はなるべくご自身のお席でご着席お願い致します。トイレ休憩の時間ではございません。

(4)基本的にお座席は前後左右1席ずつ空けて配券しておりますが、お一人様分のお座席の範囲内での行動をお願い致します。人と触れ合わない空間に向けて手を伸ばすなどの行為(コンサートライトを振る行為など)は問題ありませんが、むやみにお隣の方との距離が近づくような行動はお控え下さい。密な空間を作らないようにしましょう。

(5)マスク必須の公演となりますので水分補給をこまめに行いましょう。またウィルス除去効果のひとつとして水分を摂ることは有効です。本番中においてもご自身のお飲み物を飲んで頂いて構いません。ただし、会場内の売店と自動販売機は稼働しておりません。

(6)体温上昇となる要因を避けましょう。飲酒後のご来場、急激な体温上昇となるような行動(走って会場に到着するなど)でのご来場の場合でも、体温37.5度以上の場合にはご入場が難しくなりますのでご注意下さい。

(7)飛沫感染を防止するため、大声での会話や歌唱、声援は禁止となります。お一人お一人心の中でステージに向けて大声援をお送り頂けましたら幸いです。また、ロビーなどでの待機中も大声での会話を避け、飛沫防止にご協力下さい。

(8)メンバー・ミュージシャン・スタッフが会場出入りに利用する場所での入り待ち出待ち行為は固く禁止とさせて頂きます。

(9)開場時間よりも大幅に早い時間帯に会場のあるフロアにいらっしゃることや滞在することも禁止とさせて頂きます。開場時間にあわせてご来場お願い致します。

(10)トイレの混雑による密な状況を防ぐため、可能な限りご入場前にお済ませ頂けたらと思います。

 

以上になります。

本来のコンサートとは大きく異なるスタイルとなりますが、エンターテイメント業界において大きな一歩になればとの想いを込めつつ、応援して下さるMANICSの皆様に向けてMICHAELチーム一丸となって本公演を開催する所存です。

ご来場様お一人お一人のより一層のご協力を心よりお願い申し上げます。